新たなレイアウトプラン更新!

現在のページ
ロクハン > 新着情報 > 新たなレイアウトプラン更新!

新たなレイアウトプラン更新!

いつもロクハンをご愛用いただき、ありがとうございます。
レイアウトプランのページに新たなプランを追加いたしました!

今回は、ダブルスリップポイントレールやクロスレールを使用し、
『線路を平面交差させるプラン』を3種紹介いたします。

プラン
AG・・・クロスレールを使用し、対向式ホームの終端駅2線を備えた、

          往復運転可能なハート形のレイアウトです。
          左分岐と右分岐という2種類のポイントレールを使用した配線が特徴です。
        市販のレイアウトボード(600×900mm)を1枚使用するサイズです。
        ホームには約1両の列車を停車させることができます。

AG.jpg



プラン
AH・・・ダブルスリップポイントレールを使用し、レイアウト内側にループ線と、
          ホームを備えたレイアウトプランです。
          本線からループ線を通ることにより、列車の進む向きを変えずに、
          本線を逆走させたり、ホームに入線させることができます。 
          市販のレイアウトボード(600×900mm)を1枚使用するサイズです。
          ホームには約3両の列車を停車させることができます。


AH.jpg



プラン
AI・・・複線のレイアウトで、クロスポイントを使用したプランです。
       複数のクロスレールでの平面交差が見所です。
       市販のレイアウトボード(600×900mm)を1枚使用するサイズです。
       ホームには約4両の列車を停車させることができます。

AI.jpg




また今回お客様のご要望にお応えして、弊社が今年の国際鉄道模型コンベンションで初展示したジオラマのレイアウトを、
当HPにて公開させていただくことになりました。

IMG4819.jpg IMG4820.jpg IMG4818.jpg



プランAJ・・・立体交差を複数の列車が行き交う、トンネルや鉄橋を組み込んだ地形の変化があるレイアウトです。
        市販のレイアウトボード600×900mm)を1枚使用するサイズです。
        ホームには約3両の列車を停車させることができます。

AJ.jpg


イベントで皆様にご覧いただきましたように、600×900mmのレイアウトボード1枚でここまで大きなレイアウトの世界を作れることが、
ロクハンZゲージの大きな魅力です。

是非、ロクハンのZゲージでレイアウトを作ってみてください!


レイアウトプランのページはこちらから! →  レイアウトプランのページ

全てが揃う!!ロクハンショールームのご案内はこちらから!→ ロクハンショールームのご案内!


フェイスブックにも同じ内容を掲載しております。皆様のコメントお待ちしております。
フェイスブック新着:新たなレイアウトプラン更新!

この記事のURL : https://www.rokuhan.com/news/2016/12/post-208.html

2016年12月17日 | TOP